プロフィール

フォトアルバム
女将

遊心亭まつばらの紅葉でございます!
女将修行中です(笑)
食を通じて遊び心を!!をモットーに四季折々の食材を活かしながら、癒しの空間をご提供出来るよう日々努めています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

柿のパウンドケーキ!パート2


柿があったので再び挑戦sign03
柿のパウンドケーキshine

今回は前回の反省を活かし(←ホントカヨ)

柿をラム酒に漬けてから混ぜましたup

どんなのが焼けるかな~。

美味しいといいなぁ~heart01

2009年11月28日 (土)

お子ちゃまが…

紅葉σ(´ω`*)実は…えとねww

ってもったいぶる理由なんかなんにも無いですが(笑)

お子ちゃまが二人いますshineshine

その子供達がお昼ご飯食べた後にばーちゃん家に泊まりに行くって。

ウソ━━Σ(-`Å´-;)━━ン!!

いきなりっすかsign02

あぁ…もう自分でばーちゃん家に電話して約束しちゃってるしsweat02


はぁ~…休憩無しで送って行って帰って来なきゃ夜に間に合わないわ…sweat01

しゃ~ないなぁ…

≡Σ(((⊃゜∀゜)つ Go!

2009年11月27日 (金)

お着物

着物ってどれくらいの方が自分で着られるんでしょう?

日本の民族衣装って着物ですよね?

でも自分の国の民族衣装を自分で着られない国は

日本だけだという話を聞いたことがありますsweat01

確かに…紅葉だって着物を着たのは

七五三に成人式くらいでしたdown

でも大将と結婚してからすご~く着物が身近になったんです。

それはお義母様が着物の先生だからshine

浴衣すら一人で着られない紅葉ですが…

せっかく教えて頂けるならばと通い始めましたshine

でも昔ながらのものを大事にされてるので

全て自分の力だけで着付ける方針なんですよね。

昔はそうやって着てたんでしょうから

当たり前っちゃぁ~当たり前sign02

優雅な感じってイメージでしたけどやっぱり奥が深い世界というか…

簡単にはいかないですねcoldsweats02

着物や帯の種類もわからなければ帯の締め方もわからないわ…downdown

でも頑張って一人で着られるようになって、いつかお店に

着物でも立てるくらいにまでなれたらいいなぁ~と思ってますnote

まだ今の状態では先の事ですがsweat01

長~い目で見守って頂けるとありがたいですheart01

2009年11月26日 (木)

やっぱり~

昨日…遊びすぎ…downdown

帰ってからも寝付けなくて

結局2時間くらいしか寝てないweep

まぁ…紅葉が悪いんですけどsweat01

その寝不足のせいか…ちょびっと体調不良なので

今日の着付けのお稽古はお休みしちゃいましたsweat01


ん?そうそう紅葉は今着物の着付けのお稽古やってるんですshine

その話はまた次回に…少し寝ます(*μ_μ)*.

ただいま~☆

先ほど帰って参りました(-`ω´-;Aフキフキ

今日は定休日なんですが予約があって夜のみの営業してました。

今日のお客様は普段からの常連さんメンバーで…

ご自分の会社の慰労パーティーをまつばらで開いて下さったんですよねup

そこにまたまた常連さんのギタリストを招いての

生ライブsign03

なんかとっても盛り上がってて

奥のお座敷からはずっとギターの音と歌声がnote


その宴会が終わった後、全てお片付けして


行っちゃいましたよ~カラオケにsweat01

そしたらこんな時間shock

大丈夫かしら…明日sweat02

寝なきゃdash

おやすみなさ~いnote

2009年11月25日 (水)

パンのお返しに…

前に紅葉の焼いたパンをリクエストして頂いたお客様に

まだまだ練習中なパンを焼いてお渡ししたことがあったんですが

先日、わざわざお豆腐や湯葉を買ってお届けして下さいましてsweat01


なんか反対に申し訳ないような気が(-`ω´-;Aフキフキ

でもとっても味の濃い美味しいお豆腐でしたheart01

ありがとうございましたshine

市場巡り


今日は朝から大宮の市場までお出かけdash

まぁ…遠いですねぇ~sweat01

川越の市場とどっちが近いんでしょ…?

いつもは近場の熊谷に行ってるんだけど

大宮は倍以上はあったかなぁ~sweat01

置いてある魚の種類もたくさんありましたねnote

本マグロ一本横たわってましたしup

冷凍だからカチコチでしたけど(ノ∀`*)ペチッ

でもいつもの熊谷に注文してあるものを

受け取りに行く都合上…長く見てられなかったので

また近いうちに行きたいと思いますnote

って…大将が行く気になってくれないとダメなんですが…sweat01

2009年11月23日 (月)

紅葉 見ナイト!

昨日の誕生日は寒かったから今日みたいに

朝からいい天気だと嬉しいですね~shine


今日のお客様の動きはどれくらいなんでしょう~sweat01

遊びに行っちゃう方が多いのかなぁ~sweat01


そういえば森林公園の紅葉ライトアップっていつからなんだろう?

夜に開けてくれてライトアップしてあって

イルミネーションとかもしてあって

寒いけどすごく綺麗なんですよねheart01

その名も『紅葉 見ナイトsign03』(笑)

うちのお店は森林公園からも車で5~10分くらいで

とっても近いのですupup

紅葉が終わらないうちに行きたいなぁ~note

2009年11月22日 (日)

HappyBirthday


自分に~shine

今日は紅葉お誕生日でしたnote

営業日だからホントひっそり

お誕生日を過ごしましたshine

今日は夕方にいつも来てくれるお客様からケーキ頂きましたshine

さっき頂きましたup

めちゃめちゃ美味しかったheart01

ありがとうございましたshine

LOST

今日は紅葉の誕生日ですshine
また歳とっちゃったsweat01

まぁ1年が早いこと早いこと…shock

こんな調子で誕生日来たらホントおばあちゃんになっちゃうよ…downdown

んだけど…お客様が今日はお祝いのケーキ買ってくれるって

言って下さったからケーキはめちゃめちゃ楽しみなんですけどね(笑)


あ、そうそうタイトルの話ね。

いきなり古い話かもですが…

大将がLOSTを最初から見て欲しいって…sweat02

今さら?って感じでしょうが…紅葉は一回も見たことなかったのsweat01

そのシーズン5を一緒に見るんだってことで

シーズン1~4までどわ~っと見てって…。

ふぅ…仕事終わってから見て1日にどれだけ見たら良いんだろ?

何日かかるんでしょう…?

まだまだ先は遠そうsweat02

でもさすがに今日はもう寝なきゃcoldsweats02

今日は昼夜ともにご予約頂いてたからバタバタだったし…sweat01

ちょいと疲れました…sweat02

まつばら のサービス一覧

まつばら