プロフィール

フォトアルバム
女将

遊心亭まつばらの紅葉でございます!
女将修行中です(笑)
食を通じて遊び心を!!をモットーに四季折々の食材を活かしながら、癒しの空間をご提供出来るよう日々努めています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月24日 (水)

焼き待ち~☆

今日は朝から陶芸でしたsmile

そして午後は授業参観にsign03

良い天気で気持ちかったheart01

発表会って聞いてたけど…うちのちびのは

声が小さくてあまり聞こえなかったなcoldsweats02

恥ずかしがりだからねsweat01

んで…今。

26日に常連さん達3組合わせての

お祝い会のためにシフォンケーキを焼いてますnote

ちょうどその日はうちのお店イベント日でして

特大生たらば蟹のしゃぶしゃぶを食べに

両親や妹も来るんですね~up

なのでシフォンケーキはもう一個作りますsmile

それはまた明日やるとして…

今オーブンに入ってるシフォンがふわふわに焼きあがるのを

じぃ~と待ってるのですsweat01


ちなみに今日の夜は常連さんとバイトちゃんとうちの家族とで

もう一人の常連さんのお宅へお邪魔してのイタリアンパーティーsign03

第2回目の開催デスdash

前回もめちゃおいしかったから

今日も楽しみ~heart01

2010年2月23日 (火)

今日は特売日sign02

明日が定休日のまつばらですが…

やはり定休日前には食材を使いきりたいのが本音デスsweat01

そうなると自然に『え~い出しちゃえ』って

大将の盛ってる量が若干多いsign02

…かもしれません(笑)

火曜日の…特に夜は狙い目デスsecret

2010年2月21日 (日)

今日は

今日は定休日happy01

午後一で子供つれてまた趣味の陶芸に(;´▽`A``

子供の手形を押したお皿を作ってきましたshine


記念になるかなぁ~と思って。。。

そしたらやっぱり子供って土いじりとか好きだから楽しかったみたいで

また行きたいってflair

よしよし仲間が増えたなhappy02


そして夜は大将のお友達とお食事会でした。

大人と子供合わせて約20人近くsweat01

わ~わ~言いながら楽しく過ごして来ましたbleah

2010年2月19日 (金)

真夜中の


包丁研ぎ…shine


お仕事終わってからやるので夜中になっちゃったsweat01

大将が使う包丁は用途別にたくさん種類があって

研ぐだけで1時間くらいかかりますsweat02

だから、いつもピカピカですheart01

紅葉はあんまし触れません…。

当たり前だけど(ノ∀`*)ペチッ

でも切れ味よすぎて使うの怖いからいーんだけど(笑)

2010年2月16日 (火)

突然ですが…

紅葉の好きな揚げ物ベストスリーsign03

(。>ω<)ノ〃☆アヒャヒャ

突然すぎる(笑)


まぁとりあえず行ってみようup

1、春巻き

2、チーズ揚げ

3、唐揚げ


今思い付くのはこんな感じ?

他になんかあったかなぁ~。

うちの大将が作るチーズの天婦羅も好きheart01

あっsign03

うちのお店の看板商品shine

胡麻豆腐って商品があるんですけど…

普段はそのまま『ぷるんっ』って状態で食べて頂いてますが

まれに大将がそれを揚げてくれるんですshine

これが冷たい状態と全然違うイメージになってめっさうまいsign03

ただ揚げるのそ~と~難しいらしく作るの嫌がります(笑)

↑ダメジャン タイショウsmile

ん~…前に食べたの何年前だ…?

まぁ完全にメニューにはない知る人ぞ知るって逸品なんですけどnote

これに出会えた方がいたらめちゃくちゃラッキーな方ですheart01

2010年2月14日 (日)

バレンタイン本番!


今日がバレンタイン当日デスheart01

大将にはさっき渡しました~shine

お店の常連様達もなんだかんだで土曜日に集合しちゃったので

ほとんど用意したのはキレイになくなったsmile


今年はチョコパイ焼きましたscissors

そして大将リクエストの生チョコも作りましたsweat01

生チョコはお店に来てくれたお客様にもプレゼントできるようにと

自分達でつまめるようにと(笑)お店で保管中ですsmile


あ~でも…ここ数日頑張った(笑)

お店の営業しながら合間みてやってたもんでsweat01

でもみんなが『ありがとうupやったぁsign03』って

喜んでくれるので頑張ったかいがありましたscissors

2010年2月10日 (水)

バレンタイン

もうすぐバレンタインですね~heart01

今年は何を作ろうかなぁ~delicious


そうそう、今年はまつばらでバレンタイン企画をやりますsign03

大人のバレンタイン企画

二人のためだけの限定コースを作りましたheart01

プレゼントもぷちサプライズ演出も考えてますshine

彼や旦那様を誘って落ち着いた感じでゆっくり過ごして

いただけたら嬉しいですねdelicious

まつばら のサービス一覧

まつばら