プロフィール

フォトアルバム
女将

遊心亭まつばらの紅葉でございます!
女将修行中です(笑)
食を通じて遊び心を!!をモットーに四季折々の食材を活かしながら、癒しの空間をご提供出来るよう日々努めています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

醤遊王国

行って参りましたup

今日の定休日に合わせて日にちを設定して頂いて

ゆっくり楽しめましたshine


地区PTAの親子会の一環だったんですnote

まぁ役員ということもあって付き添い兼ねてね!


でも醤油ソフト食べたり

卵かけご飯専用醤油とか

絞りたて生醤油とか

お気に入りのお土産ゲットしてけっこう満足note


醤油の絞りかすも買ったんだけど…

それでお漬け物ができるらしいshine

さっそく試しにキュウリを入れてみたdash

明日が楽しみだぁ~heart01


ちなみに今日のお夕飯は醤油使ったお料理ばかり並びました(笑)

2010年7月26日 (月)

お祭り2日目w

昨日も行ったけど今日もまたお祭りへhappy02

今日はがんばって浴衣を着て行ってきましたup

でも慣れないからなんだかいろんな所に負荷がかかって痛いわsweat01


ま、楽しかったのでなんの問題もないんですが…(笑)


今日もまた大将は一人でお留守番confident

ちゃんとお土産は買ってきてあげましたよup

2日間も遊ばせて頂いちゃったので明日からは真面目に働くわ~sweat01

↑ほんとかよsign02coldsweats01


明日はご予約いただいてるし夜まで頑張りまっすrock

2010年7月24日 (土)

お祭り

今日は東松山はお祭りです!!

夕方から少し遊びに行ってきますw

まぁお店の営業はあるので大将はおるすばんしてていただいて(笑)

お土産買ってくるからねぇ☆

2010年7月20日 (火)

申し訳ない!

大将が体調不良のため今日は一日臨時休業ですsweat01

大変申し訳ございません…coldsweats02

またよろしくお願いします。

2010年7月13日 (火)

モテコ

モテコってご存知でしょうかsign02


そうそうフリーペーパーのpaper

来月から半年間まつばらを載せることになりましたupup

そんで先日、取材が来ましたshine


紅葉はスタッフ紹介とかで写真まで…(ノω`*)テレテレ


お料理の紹介とか偶数月のイベント情報などなど

半年かけて載せていきたいと思いま~すsign03


川越、東松山版なので駅とかコンビニとかにあったら

是非お手に取って下さいねheart01

2010年7月 4日 (日)

☆しゃも鍋☆

◇◆ しゃも鍋コース ◇◆

☆7月17(土)・18(日)・19(月)の3日間☆

埼玉県ブランド  『タマシャモ』 100%使用

タマシャモは、埼玉県坂戸市・深谷市を中心に生産されている鶏の品種。
埼玉県唯一の銘柄鶏!!
肉質は弾力があり、脂肪が少なくうまみが強い。
リノール酸が多く含まれている。
また、臭みも少ない。
肉に保湿力があるため、焼いた時に肉汁が豊富に出る。

というような、特徴をもった埼玉ブランドのタマシャモを
贅沢に使用して鍋を作りました☆
肉はもちろん、モツなど中身はたっぷり♪
スープもタマシャモのガラからコトコト何時間も煮てとってあります!
お鍋の最後はそのスープでお茶漬けを!

某TVドラマでも有名ですね!
ぜひこの機会にしゃも鍋を味わってみませんか!?

        ¥3980コース
             ◆ ごま豆腐
             ◆ しゃも鍋
             ◆ 小鉢
             ◆ お茶漬け


        ¥4980コース
             ◆ 四種盛り前菜
             ◆ ごま豆腐
             ◆ しゃも鍋
             ◆ 夏のネバトロ3兄弟
             ◆ お茶漬け

        ¥5980コース
             ◆ 四種盛り前菜
             ◆ ごま豆腐
             ◆ 旬魚のお造り盛り合わせ
             ◆ しゃも鍋
             ◆ 夏のネバトロ3兄弟
             ◆ お茶漬け   

まつばら のサービス一覧

まつばら