プロフィール

フォトアルバム
女将

遊心亭まつばらの紅葉でございます!
女将修行中です(笑)
食を通じて遊び心を!!をモットーに四季折々の食材を活かしながら、癒しの空間をご提供出来るよう日々努めています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

釣り三昧!?

今日から1泊2日で釣りへ・・・fish

って、私ではありません。。。

えと、常連さんたちが、ですsweat01

去年に続き2回目の決行notes

お舟に乗って釣ったり、磯で釣ったりするらしい。。

でも、

釣り好きメンバー+飲み好きメンバー=飲み会?

的な?(笑)

去年は行ったお宿で「こんなに飲む方たちは…

正月以来です!!」って言われたらしい( ̄▽+ ̄*)

まぁ、明日帰って来ますがどんな釣果でしょ?

そんなお土産話を聞くのも楽しみの一つheart04

2011年9月20日 (火)

台風

21日には台風がやって来るtyphoonとTVのニュースでは流れてますが…
来る来ると言って何年もここ東松山は通過すらしない地域。
すぐ近くには荒川も流れてますがとくに被害があるわけでもなく
いつも無事に過ごさせてもらってます。

が、明日のはちょっと直撃か!?っていうコース予想ですねsweat01
直撃日にお店が定休日でよかったぁw
お客様も来づらいだろうし、何かあってからでは遅いのでsweat02
明日はおうちでおとなしくして、また木曜日から頑張りますかflair

みなさまも気をつけてお過ごしくださいねup

2011年9月19日 (月)

ようやく一息。

あぁ…忙しかった。

17日は子供たちの運動会。

今年も10人分ほどのお弁当作り。

前日からやらねば間に合わないし、

前日は場所取りもあるし…sweat01

当日も荷物積み込んで朝7時半から学校へ。

車置くとこなくなっちゃうからねsweat02

晴れてはいたけど、すんごい風が強くてtyphoon

体中にびしびし砂が飛んでくるほどbearing

そして、お弁当だって広げたそばから

ざぁっって吹いた風によってじゃりじゃりにcrying

おかずはほとんど食べられなくなってた。。。

まぁ、延期とかになるよりは終わってよかったok

そして18日。

今度はお店主催のバーベキューbeer

運動会のことでけっこういっぱい②だったので

なんにも手つかず…

朝からやばし、まずし、どうするさぁ~って感じでしたが

何回かやってるせいもあって、始まってしまえば

けっこう順調に行くもので、一安心。

来る方たちもお友達や常連さんなので

たくさん動いてくれるので助かっちゃいました。

また来年も無事に開催できるといいなぁw

まつばら のサービス一覧

まつばら