プロフィール

フォトアルバム
女将

遊心亭まつばらの紅葉でございます!
女将修行中です(笑)
食を通じて遊び心を!!をモットーに四季折々の食材を活かしながら、癒しの空間をご提供出来るよう日々努めています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月26日 (水)

27日からのイベント情報

やっとこさ、出来上がりました〜
ここ何日かもPCとにらめっこしたかいがあったかな?

明日からのイベントメニューたち

今回の偶数月イベントは比内地鶏と馬刺です

秋田産のこのお肉たちは絶品

ぜひとも、原価でサービス中のイベント期間中にどうぞ〜

予約は特に必要ありませんが、お席の確保の予約はいつでも大丈夫です

そして、今回のイベントと一緒に始まる

芋焼酎祭り

芋は苦手ってかたも飲めちゃう、さらっとスルッとテイストを集めてみました

なんと今回は

プレミア焼酎赤霧島が450円で飲めちゃう〜

赤字覚悟の大ご奉仕

他にも伝や魔王などもご用意しましたのでぜひお試しください

2013年6月20日 (木)

吉助 赤

吉助  赤

今日、発見した吉助の赤

霧島酒造の紅いも焼酎です!

有名な赤霧島のちょい上ランクな感じのお値段でしたね。

赤霧島は米麹ですが、こちらは芋麹で作られているのです。

香りも味もすごく華やかな感じですが、
さらっと消えてく感じ?

とても素敵です

お店にしばらく置いてありますのでぜひご賞味下さい〜

ちなみに、今まで通り赤霧島もありますので

飲み比べなんかもいいですね〜

2013年6月18日 (火)

ペット?



ばんちゃ

うちのペットたち…

Σ(-∀-;)

では、なくて(笑)

旬の食材

沢ガニさんと、どじょうちゃん

カニさんは唐揚げちゃんに。

どじょうちゃんは柳川さんに。



美味しく変身〜

2013年6月14日 (金)

お花にゃん(*´∀`)♪

お花にゃん(*´∀`)♪

お庭のシャラの木が満開です!

ちょっと雨で落ちちゃったのもあるけど、

白くて綺麗なお花が咲いてます

花壇も植え替えたばかりで、まだちっぽけですが

みんな頑張って咲いてくれてます

2013年6月 4日 (火)



久しぶりに旦那様の運転する横に乗って市場へ!

うーん、やっぱりここは魚の独特なにおい、凄いわ

だから魚系の場所よりも乾物系の場所のほうが好きかも?

乾物は見てるだけでも楽しいのです

普段スーパーにはない大容量の物達がたくさん並んでて

誰がこんなに使うの〜??Σ(-∀-;)

って、思うけど…お店じゃ普通に使うのか。

って、1人で納得してみたり

旦那様の横でちょろちょろしてると

邪魔にされます〜( ノД`)…

まあ、皆さん仕事で来てるのでそりゃ真剣か…

ってわけで、はじっこで待機。


・・・眠い。

朝早くから動いてたから止まると眠い。

帰って仮眠取ろっかな。

まつばら のサービス一覧

まつばら