プロフィール

フォトアルバム
女将

遊心亭まつばらの紅葉でございます!
女将修行中です(笑)
食を通じて遊び心を!!をモットーに四季折々の食材を活かしながら、癒しの空間をご提供出来るよう日々努めています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント情報 Feed

2010年10月27日 (水)

サクサク

前から作ってみたかったの~sign03

かるめ焼きheart01


作ってみた結果…

意外と楽じゃないな…sweat02


膨らまないのだdash


おんなじようにやってんのに膨らむのと膨らまないのと…

何が違うのかわからなかったsweat01


まぁでも成功したのに関しては

甘いけどサクサクしておいしいheart01

失敗したのはコーヒーシュガーに使えるらしいpaper

ってことでまぁいっか(笑)


あ、ちなみに~

明日から和牛すき焼きのイベントですよ~shine

予約制デスがいきなり行きたいって思ってくれた方は

ご相談下さいまし[花丸]

2010年7月 4日 (日)

☆しゃも鍋☆

◇◆ しゃも鍋コース ◇◆

☆7月17(土)・18(日)・19(月)の3日間☆

埼玉県ブランド  『タマシャモ』 100%使用

タマシャモは、埼玉県坂戸市・深谷市を中心に生産されている鶏の品種。
埼玉県唯一の銘柄鶏!!
肉質は弾力があり、脂肪が少なくうまみが強い。
リノール酸が多く含まれている。
また、臭みも少ない。
肉に保湿力があるため、焼いた時に肉汁が豊富に出る。

というような、特徴をもった埼玉ブランドのタマシャモを
贅沢に使用して鍋を作りました☆
肉はもちろん、モツなど中身はたっぷり♪
スープもタマシャモのガラからコトコト何時間も煮てとってあります!
お鍋の最後はそのスープでお茶漬けを!

某TVドラマでも有名ですね!
ぜひこの機会にしゃも鍋を味わってみませんか!?

        ¥3980コース
             ◆ ごま豆腐
             ◆ しゃも鍋
             ◆ 小鉢
             ◆ お茶漬け


        ¥4980コース
             ◆ 四種盛り前菜
             ◆ ごま豆腐
             ◆ しゃも鍋
             ◆ 夏のネバトロ3兄弟
             ◆ お茶漬け

        ¥5980コース
             ◆ 四種盛り前菜
             ◆ ごま豆腐
             ◆ 旬魚のお造り盛り合わせ
             ◆ しゃも鍋
             ◆ 夏のネバトロ3兄弟
             ◆ お茶漬け   

2010年6月21日 (月)

まぐろ

今月末は偶数月のイベントでマグロ祭りになりま~すsign03

24日から27日までsign03

一品料理でいろんな種類をご用意する予定ですshine

予約も必要ないのでふらっと立ち寄ってみてください(笑)


その前に…風邪っぴきを治さなきゃsweat01

ちょいダウン中の紅葉さんからでしたdash

2010年5月 4日 (火)

音楽祭

和牛のイベントは終日満席状態で

大盛況のうちに終えることが出来ましたshine

ホントにありがとうございましたupup

そしてsign03

いよいよsign03

明日5日は…

バンドマンの常連さんによる

アコースティックギターのライブですsign03

予約制ではありません~shine
ちょっと飲みながら食べながら

フォークソングなど楽しんでみてはいかがでしょうsign02

だいたい6:30頃から始まると思いますnote


私も今からめちゃ楽しみheart01
みんなでわいわい盛り上がりましょうnote

2010年3月23日 (火)

開店記念

いよいよ来月は開店記念の4月ですsign03

と、なると偶数月の月末イベントが…

shineす~ぱ~霜降り和牛のステーキshine

都内では万単位で出されるお肉さんを原価での提供になりますので

このイベントはやっぱり一番人気ですsign03

箸で切れちゃうくらいの柔らかお肉さんを

みなさんで食べに来て下さいね~note

あ…仕入れの都合上、完全予約制になってますのでご注意下さいねsweat01sign03

2010年3月13日 (土)

ホワイトデー


明日ですね~shine

明日男女二人でお食事される方にはドリンクを一杯づつサービスさせていただきますshine

特別なホワイトデーコースもご用意してお待ちしておりますnote

2010年2月14日 (日)

バレンタイン本番!


今日がバレンタイン当日デスheart01

大将にはさっき渡しました~shine

お店の常連様達もなんだかんだで土曜日に集合しちゃったので

ほとんど用意したのはキレイになくなったsmile


今年はチョコパイ焼きましたscissors

そして大将リクエストの生チョコも作りましたsweat01

生チョコはお店に来てくれたお客様にもプレゼントできるようにと

自分達でつまめるようにと(笑)お店で保管中ですsmile


あ~でも…ここ数日頑張った(笑)

お店の営業しながら合間みてやってたもんでsweat01

でもみんなが『ありがとうupやったぁsign03』って

喜んでくれるので頑張ったかいがありましたscissors

2010年2月10日 (水)

バレンタイン

もうすぐバレンタインですね~heart01

今年は何を作ろうかなぁ~delicious


そうそう、今年はまつばらでバレンタイン企画をやりますsign03

大人のバレンタイン企画

二人のためだけの限定コースを作りましたheart01

プレゼントもぷちサプライズ演出も考えてますshine

彼や旦那様を誘って落ち着いた感じでゆっくり過ごして

いただけたら嬉しいですねdelicious

2010年1月26日 (火)

特大たらば蟹☆

最近めっきりお仕事の話…してない(ノ∀`*)ペチッ

というわけで、恒例の偶数月のイベント情報デスdash

来月は特大たらば蟹のしゃぶしゃぶに決定upup

男性の親指2本分くらいの太さのたらば蟹を

豪快にしゃぶしゃぶしちゃって下さいませ~note

2009年11月 1日 (日)

ありがとうございました

今日で無事にイベントも終了いたしましたsweat01

たくさんのお客様に喜んで頂いて『うまいsign03』って言って頂きましたshine

ホントに感謝でございますヾ(´∀`●)ノ

ちなみに前回来店の時に紅葉の手作りパンを食べたいって

リクエストして下さったお客様が昨日また来店して頂いたので

お土産にパンをお渡ししましたshine

嬉しいですね~そういう繋がりが続いていくのってdelicious


そうそう、今日は昼間も七五三と還暦祝いってことで

二組もお祝いの席をまつばらで開いて頂きましたしupup


なんかとっても嬉しいこと続きで…イベントも一段落で…

また明日から頑張ろう~noteって思います。

≡Σ(((⊃゜∀゜)つ Go!

まつばら のサービス一覧

まつばら